loading image

4/10 「入社1年目の作戦会議」若手社員メンバーで朝活を開催。

4/10 「入社1年目の作戦会議」若手社員メンバーで朝活を開催。


4月14日(土)10時~12時、丸の内にてBi-Weekly-Meetingを行ないました。

(お会いしたことありますよね!?LITのマンスリーイベントで同じテーブルだった人と偶然の再会を果たすメンバーも!)

Lean In Tokyoでは少人数でのミートアップを様々なテーマのもと、隔週で開催しています。皆さんの関心にぴったり当てはまるミートアップも開催されると思いますので、FBでイベントチェックぜひ行ってくださいね。

さて、本日のテーマは「新入社員集まれ!入社1年目の作戦会議」。フレッシュなメンバーで、互いのキャリアプランについて、考えを共有・意見交換をしました。

始めに、自己紹介では入社して10日程過ぎた感想をシェアして頂きました!

  • 飲み会が多く、意外と自分の時間(勉強や趣味)がとれない。
  • 配属が希望と異なって戸惑っている。 
  • 仕事以外の多くの時間をSNSなどに費やしてしまい、時間を上手に使えていない。

(思わず、「私も!」と頷いてしまう内容。)

ワークでは、「現状の書き出し」「将来やりたいこと・なりたい姿」「目標達成へ向けての1週間のアクションプラン」、と盛り沢山な内容に取り組んで頂きました。

その中の一つ、「将来やりたいこと・なりたい姿」のワークでは、一人ひとりの目標にメンバーが質問していく形で、より具体的な目標を立てることを目指しました。

がしかし、やりたい事が多かったり、まだ自分の将来プランが描けなかったり、と各々大苦戦!

予定時間の倍をかけて取り組みました。

自分以外の人の目標を聞く機会はなかなか無いもので、みなさん良い刺激になったのではないでしょうか。ワークを経て、「自分の目標を改めて口に出すことでやりたいことを再確認することができた」とモチベーションが上がったメンバーも。

忙しくなってしまうと、ついつい目の前のことで精一杯になり、自身の目標を忘れがちになってしまうこともありますよね。

本日の取り組みをもとに、これからの社会人生活が実りあるものになりますように!

今回数々のワークを一緒に取り組んだ、若手社員メンバー。可能性は無限大です!笑
これからも、お互い頑張りましょう。

次回開催は4月28日、テーマは「ベンチャー企業で働く(or働きたい)女性のためのミートアップ!」です。詳細はリーンイン東京のフェイスブックグループのイベントに掲載しております。
皆さんのご参加お待ちしております!

Related post

X