運営メンバー

運営メンバー

Yuki Kojo
Regional Leader

お茶の水女子大学生活科学部卒。大学時代にジェンダーを学ぶ中で『Lean In』の本に出会う。現在は鉄道系持株会社の人事部門でダイバーシティ推進を担当。
Lean Inの活動を通して、より多くの女性が”仲間がいること”を感じられ、”自信を持って”一歩踏み出せるような社会にしていきたいです。

Wakaba Onose
Event Team Lead / Event Incubator

慶應義塾大学卒業。現在、総合商社にてモビリティ事業を担当。幼少期をインドネシアとアメリカで過ごす。学生時代に『Lean In』を読み、感銘を受けたことが今のキャリア観、人生観にも繋がっている。
Lean In Tokyoの活動を通して、誰しもが自分らしく挑戦し自己実現出来る、寛容な社会の実現に向けて貢献したい。

Yukari Yoshikawa
Event Team Lead / Event Coordinator

愛知出身、財閥系化学品商社にて石油化学品の国内及び貿易商売に従事。自分自身が一歩踏み出したことによって大きく成長出来た経験からLean In Tokyoに参加。
女性も含むすべてのジェンダーが自信を持って一歩踏み出せる・新しいことに挑戦出来るきっかけを作りたい。

Akari Oeda
PR Team Lead

慶應義塾大学法学部卒業。大手金融機関を経てITベンチャーへ転職し、広報業務に携わる。
女性が、様々なライフイベントを経ながらも、キャリアの夢を諦めずに追い続けられる社会を実現させたいです!
Twitter:@akrn_pr

Chiaki Ishihara
Finance Lead

上智大学外国語学部卒業後、公認会計士として大手監査法人に勤務。現在はITベンチャーに勤務し経営企画を担当。
一人でも多くの方が、自信を持って新しい一歩を踏み出せるような社会づくりに貢献できればと思っています。

Yukako Yamachika
Family Circle Lead

香川県出身。神戸大学国際文化学部卒。通信系企業でフロント支援業務に携わる。社内マルチワークでダイバーシティ推進ワーキングメンバーとしても活動中。
誰もが自分らしく生きられる社会の実現に向けて、小さな一歩を踏み出し続けたい。
Twitter : @chikakon55
Blog : http://petit-leanin.site

Risako Ninomiya
Education Program Specialist

早稲田大学国際教養学部後、教育サービスを展開する株式会社Selanにて勤務。中高時代をハワイで過ごし、大学3年次は米国イェール大学に留学。日本初の学生リーンイン支部Lean In Wasedaを立ち上げる。
Lean Inの活動を学生の間にも広め、ジェンダーについて考えるきっかけを作りたいです!

Yutaro Nakano
Event Team Member

男性も女性もお互いに、一歩踏み出すことをサポートしあえる社会にしたいと思っています
その中でも特に男性側から、自分が女性の活躍をサポートするために出来る事はなんだろう?と問いかけられる人を増やしていきたいです。

Chisato Nakata
Event Team Member

立命館大学国際関係学部卒。大手食品メーカー勤務。中国出身で今まで20ヶ国旅してきた。大学在学中アメリカ短期留学を経験し、現在グローバル関連な仕事を挑戦中。
世界中の女性にもっと自分らしく、自信に満ち溢れ、自分の可能性を無限に超えていくよう、まず自分が出来ることから挑戦していく!

Takako Fujiwara
Event Team Member

神戸大学卒業。フィリピンやインドでの海外勤務、日系メーカーでの海外営業を経た後、今はオンライン旅行会社VELTRAで海外営業として、商材の企画、仕入れ、販促を担当しています。
女性、男性という枠を超えて、誰もがいつでもやりたいことに挑戦し続けられる社会、一人ひとりの自己肯定感が高く、人に優しい場所を作っていきたい。そのために、いつでも前へ進める自分でいたい。

Emi Uchibe
PR Team Member

大阪府出身。大学卒業後は通信系企業で法人営業分野におけるフロント業務および企画業務に従事。
多くの人が挑戦する勇気を持つことができる社会、それぞれが選択肢を持って生き生きと働くことができる社会の実現に向けて貢献したいとLean Inの活動に参画。活動を通して少しでも多くの方が自分なりの一歩を踏み出すためのサポートができればと考えています。

Rena Suzuki
Co-Founder

慶応義塾大学卒業。外資系投資銀行での勤務を経て、ベンチャー・キャピタリスト、コンサルタントとしてインクルージョン・ジャパンに勤務。
Lean In Tokyoを通じて、東京、日本、そしてアジアの女性が自由に自分のゴールに向かって挑戦できる社会を創っていきます。
Twitter: @rena_rae07

Satoko Nakano
Co-Founder

早稲田大学政治経済学部卒業後、外資系広告代理店にて消費財ブランドのアカウントマネジメントを担当。2017年から2019年まで、アメリカ コロンビアビジネススクールにてMBA留学。
Lean In の活動を通して、日本の女性がより社会で活躍できる地盤作りをしていきます!

Yoshie Takao
Co-Founder

山口県出身瀬戸内育ち。京都大学農学部卒業。外資系消費財メーカーのSupply Chain部門にて、需要予測や輸出入、eCommerceなどを担当し、マネージャー職を経験。
Lean In の活動を通して、“自分らしく生きる勇気”を持つ女性を増やすこと、チャレンジする人々に寛容な、やさしくてあたたかい社会を実現していきたいです。

運営メンバーになるには?→よくある質問をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました