Lean In Tokyoについて

Lean In Tokyoについて

ミッション

私たちLean In Tokyoは「女性が一歩踏み出すきっかけをつくり、ともにインクルーシブな社会をつくる仲間を増やすこと」をミッションとして活動しています。

Lean In Tokyoとは

Lean In Tokyoは、世界各国にあるLean In Networkの一つで、日本のNetwork Leader (地域代表)として米国から選ばれており、東京を拠点に活動しています。また、Lean In APACの日本代表メンバーとして活動もしており、港区男女共同参画センターにて「男女平等推進団体」としても正式に登録されております。
Lean In Circleは登録制で活動可能な団体ですが、Lean In Tokyoはその中でも日本国内の各Lean In Circleを支援する、日本のNetwork Leaderとして活動しています。Lean Inの理念「女性、またすべてのジェンダーの方が野心を持って、挑戦することができる社会」を実現し、「一歩踏み出すきっかけ」を与えるため、ゲストスピーカーイベントやミートアップを開催しています。

女性が「自分の意見を言わないこと、従順であること」がまだ一部で美徳とされている日本社会の中で、自分の中に秘めているパワーを出し切れていない女性も多いはず。そして、そんな女性を応援したい男性も多くいるはずです。Lean In Tokyoでは、そんな人々がイベントなどを通じて繋がることで、女性が挑戦できる社会を少しずつ形にしようと考えています。

Lean In Tokyoの活動内容はこちら

タイトルとURLをコピーしました