活動内容

活動内容

Lean In Tokyoの活動内容は主に4つです。

  1. スピーカーイベント
    ゲストをお呼びして、大人数のイベントを行います。Lean In Tokyoの立ち上げ時から継続して行われているイベントで、多い時は100人を超える方にご参加いただいています。
    野心・勇気・自信を持って挑戦しているゲスト(リーンインしているゲスト)をお呼びし、自らのキャリア・経験や考え方について語ってもらうことで、参加者が自らの人生で一歩踏み出す、リーンインするきっかけを提供しています。
    これまでのイベントについては、イベントレポートからご覧いただけます。
  2. ミートアップ
    より少人数(5-10名)で開催されるイベントです。リーンインの核となる考え方「ピアサポート(お互いを支え合うこと)」を実現するために開催されます。
    女性が定期的に集まり、交流し、建設的に話し合うことで、参加者それぞれの挑戦を支援するグループです。各ミートアップではテーマを設定し、「その課題・問題に対してどうすれば良いのか」と解決策までを話し合うようにしています。イベント開催日程については、Facebookページをご覧ください。
  3. 姉妹サークルの立ち上げ支援
    Lean Inでは、より多くのサークルを立ち上げて、日本全国で女性同士がお互いを支え合って、切磋琢磨できる姉妹サークルを立ち上げることを支援しています。皆さんの周りのコミュニティや大学、社内でLean Inの姉妹サークルを立ち上げたい方は、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。Lean In Tokyoのネットワーク、Lean Inグローバルのネットワーク、我々の利用するマテリアル等を共有可能です。今登録されている姉妹サークルはこちらから、確認することができます。
  4. 情報発信
    リーンインの考え方を日本でも広めていくため、WebサイトやSNSを利用した啓蒙活動をしています。
    Lean In Tokyoのメンバーが女性エンパワーメントに関する調査記事を書き、更新しているので、ぜひご覧ください。

また、ぜひこの活動をサポートしたい!という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました