loading image

【8/1 #IamRemarkable〜自信を引き出すオンラインワークショップ〜 イベントレポート】

  • Home
  • Past Events
  • 【8/1 #IamRemarkable〜自信を引き出すオンラインワークショップ〜 イベントレポート】

【8/1 #IamRemarkable〜自信を引き出すオンラインワークショップ〜 イベントレポート】


みなさんこんにちは!

先日、Lean In Tokyoは、Googleが開発した#IamRemarkableプロジェクトとのコラボワークショップを開催しました!

(Facebookのイベントページはこちら

 

#IamRemarkableとは

Google社員によって開発された#IamRemarkableワークショップは、女性や過小評価されているグループが自分自身の実績をオープンに口にすることで、自分自身を効果的にアピールするためのスキルと自信を高めようとするものです。

興味のある方は、ぜひこちらの動画をご覧ください!(日本語字幕あり)👉https://www.youtube.com/watch?v=YKBgEsH0PJc

 

ワークショップ当日は、土曜日の朝にも関わらず、延べ50名の方が参加してくださいました。

シンプルに自信をつけたい方や評価面談で何を話すか悩んでいる方、新たな視点や考え方を見つけたい方など、様々な方にご参加いただきました。

 

ワークショップが始まると、まずは#IamRemarkableのファシリテーターから、仕事や普段の生活における自己PRの重要性を学んだ後、小グループに分かれて実践パートに移りました。

 

データに基づいたレクチャーは頷けるポイントが多く、大変勉強になりました。

また、実践パートもとても暖かい雰囲気の中進み、自分の素晴らしさとは何かを考え、見つめ直すことで自己肯定感も高まり、とてもポジティブな週末のスタートを切ることが出来ました。

 

ワークショップ後のアンケートでは、

 

  • どんなに小さい事でも、私は素晴らしいと思っていいと考えが変わった。
  • 自分では「こんなこと誰でもやってる、できて当たり前、大したことじゃない」と思うことでも褒めてあげてもいいんだ!と思えるようになりました。
  • チャレンジしようとして出来ていないことにばかり注目してしまっていましたが、出来ない中でもどうにか変えようとし続けることもすばらしいことで、前向きに捉えようと思いました。

 

などなど、嬉しいことにとてもポジティブな感想が寄せられていました✨

 

セッション最後には、ワークショップ後も継続できるエクササイズも教えていただいたので、ぜひこれからも周りの同僚や友達、上司と支え合いながら実践をつづけていきましょう!

 

また、#IamRemarkableはトレーニングを受講し、ファシリテーターとなることもできます。ご興味のある方は、下記リンクからトレーニングの申し込みが可能です。

https://events.withgoogle.com/iamremarkabletrainthetrainer/

※なお、トレーニングを受ける際には、事前にワークショップへの参加が必要となります。ワークショップ未経験の方はトレーニングの受講ができませんので、ご注意ください。

※英語での開催になります。オープンのセッションがない場合もございますので、ご了承ください。

 

今後もLean In Tokyo主催のイベントをたくさん開催予定ですので、ご興味あるテーマがございましたら、ぜひご参加ください。

特に土曜日の朝は、とても清々しく、前向きな気持ちで週末を迎えることができますので、大変おすすめです。

またみなさまにお会いできますことを楽しみしています。

 

今後のイベント情報などはこちらから☺️

Lean In Tokyo 事務局

Related post

X