loading image

8/3 学生向けイベントを開催しました!

8/3 学生向けイベントを開催しました!


2019年8月3日(土)10時~12時(12時よりランチ1時間自由参加)、LEAN IN TOKYO主催大学生向け夏のイベントを開催しました。

 

 

当日、35℃の高温に見舞われるにも関わらず、約30名の学生が参加しました。テーマは、「自分らしいキャリアを見つけるミートアップ」。豪華の社会人ゲストは様々な業界の第一線で活躍され、普段なかなか聞けないリアルな″Work″の現場を聞くことが出来ました。

 

 

イベントは2部構成し、第一部のパネルディスカッションに登壇されたのは大手IT系&外資コンサルティングの若手社員でした。第二部はラウンドテーブル形式で、12名の社会人と近距離でQ&Aを繰り返していました。中には、外資消費財メーカー、外資食品メーカー、商社、人材コンサルティング、IT業界、外資コンサルティング、日系インフラ業界等、様々な業界の話について3回のラウンドテーブル形式でたっぷり話を聴くことができました。当然ゲストは女性だけではなく、男性社員の視点も大変貴重でした。

 

 

学生からの質問は非常に鋭い視点ばかりでした。例えば「今の仕事でどんな強みを発揮できますか?」、「会社のカルチャーは一言というとどんな言葉で表現しますか?」、「上下関係は難しいですか?」等、社会人としてもいろいろと考えさせられるいいきっかけとなりました。

 

 

2時間のイベントはあっという間に時間が経ち、学生たちの将来に向けた輝かしい眼差しは一番印象的でした。

LEAN IN TOKYOは皆さんのことを心より応援しています。

Related post

X