4/27 Online Meet Up開催レポート

4/27 Online Meet Up開催レポート

Past Events
4/27(土) Lean In Tokyo初のOnline Meet Upを開催しました!
 
 テーマは「世界中に変化が起きる今、キャリアについて話そう」
外出自粛が続き、生活や仕事の在り方が変わっている今、なんとなくモヤモヤしたり、不安に感じていることをシェアしてみよう、という趣旨で企画しました。
 イベント告知からなんと数時間で満席になるほど!
まさにこれから就活をされる学生さんから、教育関係、コンサル関係など、計9名の幅広い方々にご参加いただきました。また、海外や東京以外のエリアからも参加いただけたのはオンラインならでは!オフラインにはない可能性を感じる会となりました。
 
 トピックとして、コロナによって生活や仕事がどのように変化を受けたか、フラストレーションを感じているポイントなどを共有したり、変化によってもたらされる最悪な状態、どういう風にアクションすれば克服できるか、明日から何ができるだろう?といったことを話し合いました。
 1ヶ月前は予想もできなかったほど大きな変化に揉まれている私たちですが、コロナによってもたらせる変化を機会と捉え、どう自分のキャリアに活かせるか。また今まで隠れていたような様々な価値観が露呈されていく中自分にフィットするものは何だろう、と様々な意見が活発に交換されました。
 
<ご参加いただいた方の声>
・いろんなバックグラウンドの方と話しができて良かった。
・皆さんコロナ状況下でも前向きにキャリアに取り組んでいることを知り、大変刺激を受けた。自分も頑張ろうと思う。
初めてのオンライン開催で緊張しましたが、皆様の温かさにとても助けられました。
 
  Lean In Tokyoでは今後もオンラインでご参加いただけるイベントを企画していく予定です!いつも東京開催でご参加がかなわなかった方も、ぜひこの機会にご参加いただければ嬉しいです!
タイトルとURLをコピーしました