loading image

FCon 2017: 女性の失敗会議【女性限定】

  • Home
  • FCon 2017: 女性の失敗会議【女性限定】

FCon 2017: 女性の失敗会議【女性限定】


“Embrace your failures. Do not be afraid.”: 「失敗は宝物。恐れないで。」

 

FCon 2017は、Female (女性)Failure (失敗) Conference (会議)。世の中には成功した事例ばかり目にしているけれど、その裏にはたくさんの失敗が隠れています。失敗経験がなくて成功している人なんてきっといません。でも、成功した人の失敗に触れる機会がないから、失敗を怖がり、一歩が踏み出せない…そんなことはないでしょうか?

活躍している人も皆どこかで失敗している。まずは色んな失敗談を聞き、これまであまりフォーカスされなかった「失敗」に目を向けて、一緒に一歩踏み出しましょう!

 

当日は、ライトニングトークとして、様々な業界で活躍している女性の方々をお呼びし、「今の時代に働く女性に伝えたい、失敗から学んだこと」をテーマとしてライフ・キャリアにおいてお話しいただきます。様々な経験を聞くことで、「完璧じゃなくても良い」「失敗しても大丈夫、怖くない」ということを実感し、皆さんが失敗を恐れず、自分の夢や目標に向かって一歩踏み出すきっかけになればと思います。

 

トークの後には、ワールド・カフェ形式で参加者同士が「失敗について語り合う」機会も設けます。自分の失敗を振り返りながら話すことで、失敗の大切さを実感し、多種多様な経験談を聞くことで、女性の働き方に関する様々な学びを共有する場となります。

 

失敗は見方を変えれば、宝物。失敗を怖がって、やりたいことに挑戦していなかったりしませんか? FConに参加して、皆で一緒に最初の一歩を踏み出しましょう!

 

*今回は対話形式のディスカッションの時間があるので、女性限定のイベントとなっております。ご了承ください。

 

参加によって主に得られること

・等身大から先輩までの失敗談が聞ける

・色んな失敗談から学んだノウハウが聞ける

・一歩踏み出すきっかけを掴める

・サポートしあえる仲間が見つかる

 

社会人、学生問わず、ご興味のある方はぜひご参加ください!

 

当日の概要

第一部:

FCon ライトニングトーク「今の時代に働く女性に伝えたい、失敗から学んだこと」

1:篠田真貴子氏 東京糸井重里事務所CFO

2:唐澤圭氏 住友商事株式会社 人事部人材開発チーム

3:田中美和氏 株式会社Waris 代表取締役

4:草野百合子氏 経済産業省 大臣官房政策審議室 室長補佐

5:野中瑛里子氏 事業開発統括 事業開発本部 金融新規事業部

 

第二部:ワールド・カフェ形式による対話セッション

(テーマ:失敗談について語り合う)

 

第三部:質疑応答

 

開催概要

日時:78日(土) 13:00-16:00 (12:30 開場)  

場所: EYグループ本社 霞ヶ関ビルディング

アクセス: 〒100-6090 東京都千代田区霞が関三丁目25

会費:一般2,000円 学生1,000円(女性限定)

主催:インクルージョン・ジャパン株式会社、Lean In Tokyo

申込方法:本ページの「チケットを申し込む」より参加登録へお進みください

定員になり次第、締切とさせていただきます

会場内でしたら、お子様をお連れいただけます。また、お子様を見られる付き添いの方に来ていただいても可能です(その方は無料になります)。その場合、会場の後方のスペースがございますが、遊具などはございませんので、ご了承くださいませ。

共同主催者インクルージョン・ジャパン株式会社について

本イベントを主催するインクルージョン・ジャパン株式会社)は、リクルート・P&G・ライフネット生命といった事業会社でのマーケティング・事業開発を中心としたメンバー、および経済産業省で新産業創出に携わっていたメンバー等により構成されており、立ち上げ初期から一貫して事業に深く踏み込み、時には「マーケティング部長」といった役割などで支援先を徹底的にサポートするスタンスを強みとしています。

直近ではココナラ、XICAMoffなどの事業開発を支援した実績があり、B2C, B2Bに関わらず、「働く株主」として支援先への積極的な支援を行い、突き抜けるベンチャー企業を日本から輩出することを主な目的として活動をしています。

FAQ

Q:当日は飲食などの用意はありますか?

A:食事等のご用意は、ありません。事前にお済ませいただくなどお願い致します。

Q:ワールド・カフェ形式での対話セッションとはどのようなことをするのでしょうか?

A:参加者全員を交えて、ワールド・カフェという4人1組になり、テーブルを互いに移動しあうという形式の話し合いのセッションを開催いたします。この進行方向は、海外でのカンファレンスやセッションでは一般的な進め方となっており、初参加の方でも、リラックスしてお楽しみいただける方法となっております。

Gallery

X