2/10「職場の外で仲間を作ろう!」女性限定ランチ会を開催。

2/10「職場の外で仲間を作ろう!」女性限定ランチ会を開催。

Past Events

2月10日(土)11時30分〜13時30分、三越前の文明堂カフェにてBi-Weekly-Meetingを行ないました。
(みなさん、リーンイン東京のスピーカーセッションといった他のイベントにも過去に参加して頂き、今回のランチ会に来て頂いたようです。ありがとうございました♪)
 
Lean In Tokyoでは今回のような少人数でのミートアップを隔週で開催しています。毎回、参加者のバックグラウンドは多岐に渡り、新しい発見と次のステップへのヒントが盛りだくさんです。
 
さて、本日のミートアップテーマは「職場の外で仲間を作ろう!」。告知後すぐに満員となったイベントで、6名の方にお越し頂きました。
 
今回参加してくださった皆さんは

  • 女性の集まりのイベントで、楽しそう
  • キャリアについて話がしたい

などといった思いで、参加を決めて頂いたようです。
 
ランチ会ではキャリア・起業・人付き合い・読んでいる本の話など、多岐に渡る話題で終始盛り上がっておりました。
 
特に印象的だった場面は、
「年々、友達の数が減っており、このままでいいのか悩んでいる」メンバーに対し、
「むしろ、私は年々友達が増えている」というメンバーが居り、
どのようにして友達が増えていくのか、という話を共有して頂いたことです。
他にも、「仕事で行き詰まった際、どのように解決しているのか」といったトピックで、各々違ったストーリー・解決方法を共有して頂きました。
 
このように、バックグラウンドの違う者同士の集まりだからこそ得られる、普段は聞けない話や違った角度の意見はバイウィークリーイベントの醍醐味ではないでしょうか。

(本日のお邪魔した文明堂カフェ。ランチメニューのハヤシライスが絶品で、13時頃には満席になる人気店でした。)
 
次回のミートアップは3月10日、テーマは「日系企業あるある」です。詳細はリーンイン東京のフェイスブックグループのイベントに掲載しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ気軽にご参加くださいね。お待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました