loading image

10/28(土)Lean In読書会を開催しました!

10/28(土)Lean In読書会を開催しました!


10月28日(土)10~12時に丸の内にてBi-Weekly-Meetingを行いました。

 

Bi-Weekly-Meetingは隔週に定員8名で行われていて、これまでに読書会・ランチ会形式で行われています。

今回は読書会形式で行われました。

読書会では、Lean Inの本のテーマに関して、自身の経験・考えていること等、自由に話し合う場となっています。

 

今回の参加者は4名。読書会というタイトルですが、自己紹介・仕事に関する話題から始まり、職場環境(産休・育休はとりやすいか、ワークライフバランスは保てる就業環境か)・仕事での悩み(上司・部下とのコミュニケーションの仕方)等、様々な話題で会話が弾みました。

 

印象的だったのは、読書会として準備している資料に沿って話をしているわけではなかったのですが、話の流れでいくつかのテーマ(下記)に関連する話題に自然となっていたことです。

・できる女は嫌われる?(Chapter3)

・私のメンターになってくれませんか?(Chapter5)

・本音のコミュニケーション(Chapter6)

・すべてをこなすこと=神話?(Chapter9)

 

職業・年齢・環境がそれぞれ異なっていたとしても、現代の女性が悩むポイントはある程度共通なのかもしれません。

 

今回の参加者は4名ともLean Inのイベントに既に参加したことがありましたので、過去に参加したイベントで印象的だった事も話し合いました。

 

仕事のこと、今後のキャリアのこと、家庭のこと、身近にいる人とは違った考え方・意見に触れたい・話してみたいという方。

本を読んだことがないという方も、是非ご参加ください!イベントの詳細はFacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/pg/leanintokyo/events

Related post

X