3/23 モヤモヤした悩みを解消するミートアップを開催!

3/23 モヤモヤした悩みを解消するミートアップを開催!

Past Events

2019年3月23日(土)新宿駅周辺のカフェにてミートアップを実施しました!
Lean In Tokyoでは少人数でのミートアップを様々なテーマで開催しています。
Facebookにてお知らせしていますので、ぜひチェックしてくださいね。
今回は「悩みを言葉にして、モヤモヤを解消するミートアップ」と題して実施しました。
仕事、今後のキャリア、プライベート…
悩んでいるけれど、はっきりとしていない、モヤモヤしていることを
会社の外のコミュニティで吐き出して整理しよう!という今回の企画。
「解決」するのではなく、共感することによって「解消」することを目的でした。
集まったのは年代も業種も様々な女性のみなさん。
大学生の方も参加してくださいました!
共有した悩みは様々でしたが、仕事に関することが多かったです。
ここでは一部を抜粋してご紹介します。
《主なテーマ》
・これから管理職への昇格も考えているけれど、どうすればいいか?
・家庭と介護の両立、悩みがたくさんある…
・職場の方とのコミュニケーションがうまくいかない!
・正社員と非正規社員、今後は正社員にすべき?  …etc
2時間では足りなかった!という声が出るほど、あっという間のミートアップでした。
みなさん初対面なのに打ち解けるのが非常に早く、
「わかる!」「私も!」と共感の声も多数。
「仲間がいるとわかってよかったです」と安心された方もいらっしゃいました。
少しでも「解消」につながったようで良かったです♪
悩みは言葉にして整理することで、「そもそも、何に悩んでいるのか?」
「自分は結局どうしたいのか?」がおのずと見えてくることがあります。
ぜひ心理的に安全なミートアップの場で、悩みを解消し、
明日からの一歩を踏み出しましょう!
今後のみなさまのミートアップへのご参加、お待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました