開催!2018年こそ、新年の抱負を叶えたい女性が集うmeetup

開催!2018年こそ、新年の抱負を叶えたい女性が集うmeetup

Past Events

「2017年の目標って、覚えてますか?」
そんな問いかけから始まったミートアップ。毎年、年始に目標を立てる人、年始というタイミングは特に意識しない人。目標の立て方は、それぞれでしたが、年始の目標を年末まで意識し続けて達成している人は、なかなかいませんでした。
目標を立てて、それを意識し続けること、そしてそれを達成することは、意外と難しい。一人じゃできなくても、みんなで一緒に励ましあってできたらいいな、そんな想いを込めて企画されたのが、今回のイベントでした。

私たちが今回行ったのは、以下のとおり。
<2017年の振り返り>

  • 「よかったこと」と「課題が残ったこと」を書き出す
    → メンバーとシェア

<2018年の目標を叶えるために>

  • 小さい目標から大きい目標まで、思いつくままにブレストする
  • 書き出した中から、特に叶えたい3つを選んで、どうやって叶えられるか具体的な計画に落とし込む
    → メンバーとシェア

自分の年始の目標を他の人に話す機会はなかなかないので、シェアした時に返ってくるアドバイスはとても新鮮。自分ではなんとなく避けていたところを指摘する、ドキッとする鋭いコメントもありました。でもそれも、相手が目標を達成できるようにと思ってのこと。そんなやり取りも刺激的で、楽しい時間でした。
目標は、達成できたのか、できなかったのか、が明確にわかるものがいい。昨年、フルマラソン完走を目標に掲げて、そのために計画的に練習して、達成した方もいました。目標を立てたことで、達成感と自信にもつながったそうです。
2018年、みんなの目標が達成できますように!

(文 / Yukako Yamachika)
 
 

タイトルとURLをコピーしました